初夢、見たかい?


2日の朝に見た夢が初夢らしいけど、
ワタシの初夢・・・
長男が免許を取ると言い出した。
何の免許かって、2輪免許だ。
やった~~!こいつ、やっとバイクに乗る気になったんだ。
と思った夢だった。


今朝はもう酒は飲まなかった。
普通に過ごした。全く正月らしくないな。
ネットやってるうちに眠くなったので寝た。


そして、起きて昼食べて、また歩きに出かけた。
今日は渡良瀬川の土手に上った。
赤城や男体山は意外にぼやけてみえた。
そして男体山のてっぺんは雪は積もっていなくて、
筋状に白くなってるだけだった。

土手を北上して三国橋を渡った。
そっちは埼玉、なんもない北川辺を散策・・・
といってもマジでなんもない。

そんなところにワンコのホテルがあった。
ちょっとびっくり。
白いワンコが3頭くらいいた、
中にもっといたのかな?
メッチャカメラ目線だった。


イメージ 1




そこら辺はものすごい風だった。
風速10m/sはあった?!



イメージ 4




影、長いよねぇ~www

再度、土手に上がる。
もっと風が強いよ、飛ばされそう!

イメージ 5



ヘリポートがあったよ。
近くに防災倉庫って書いてある建物があった。
なるほど・・・と思った。
なにがなるほどだかwww


・・・思ったけど、例えば普段仕事の時に、
立ち仕事だったり結構歩いたりするけど、
職場の平らな床を歩くのと、

外のいろんな地面・・・
綺麗なアスファルトやでこぼこした歩きにくい舗装道路、
砂利道や、草の生えた土手や斜面、段差、石の階段、
石ころがごろごろしているところ・・・

・・・全然違うよね。

足のいろんな箇所、足首やくるぶし、ふくらはぎ、
腿にいろんな路面の情報が入ってきて、
その都度体のバランスを取ろうとする。

外を歩くって言うのは大変なんだと、
この年になって改めて思った。

幼いころはなんてことなく歩き、走り、スキップしていたことに、
こんな風に考える日が来るとは思いもよらなかったわ。

あの、となりのトトロのテーマ曲の「さんぽ」は、
まさにこのことだとひとりで納得したよ。



さんぽ
♪歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう

坂道トンネル草っ原
一本橋に凸凹砂利道
蜘蛛の巣くぐって下り道♪
(作詞:中川李枝子 作曲:久石譲



あ~まったくその通りだ。
元気じゃないと歩けないし、
外は坂道、トンネル、草っ原にでこぼこ砂利道・・・
一筋縄ではいかないのだ。



なんて思いつつ、新三国橋を渡り埼玉を後にした。


イメージ 6





イメージ 7


橋の上から北の三国橋を眺める。



振り向くと夕やみ迫る・・・
風がすげぇ~~!(((゚Д゚)))
帽子が飛びそう。
バイクだとほんの1~2分で渡れる橋、
歩くと15分もかかるんだな。


イメージ 2


蝋梅が咲いていたよ、
とってもいい香りを放っていました(*´∀`*)
今日の歩数は、15034歩!!
15000越え、やった!。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日はどこへ行こうかな??


イメージ 3


帰ってきてシャワーであったまったよ。
あぁ、温泉でも行きたいわ。


夕やみ迫るベランダ、
風で雲がなくなって、富士山がくっきり見えたよ。
宵の明星が輝いていた。


静かな良いお正月です。
このまま静かな日が続きますように。