耳栓クン .。゚+.(・∀・)゚+.゚


今週は夜勤だったので、
生活リズムが取りにくく、
通院して薬貰っているのにもかかわらず、
調子がイマイチだった。

夕方出勤して作業場に行くと、
こんなにも機械音がうるさかったんだっけ?って位、
ガチャガチャシューシュー、いろんな音がしていることに改めて気づく。

しだいに耳・・・聴覚が疲弊してくる。
これってあまりよくないよなぁ・・・



で、事務所の庶務子さんに聞いてみた。
「耳栓ある?」
「ないよ、誰かしてた?」
「あぁ、そうですか。わかりました。」
ないんじゃ仕方ない。
ごたごたしゃべっていても始まらん。
てか、工場なんだから耳栓くらい常備して桶屋 (゚Д゚)ゴルァ!!

休憩時間にドラッグストアで買ってきたよ。
耳栓クンwww

これ、メッチャいい!
装着方法は、ぷにゅぷにゅした耳栓クンを、
なるべく細くねじって耳たぶを引っ張るようにして突っ込むと、
中で耳栓クンが膨張して外耳道を塞いでくれるんだ。
そして、気泡の入っている耳栓クンが、
音を和らげてくれるの。

耳鳴りもしているワタシは、耳を塞ぐことで騒音は妨げられるけど、
耳鳴りがぐぁんぐぁん聞こえてくる、

けれど、
騒音による聴覚の疲弊がぐっと抑えられる感じがする。

なにより、作業に集中できるъ(゚Д゚)グッジョブ!!
そしてぷにゅぷにゅした手触りの黄色い小さな耳栓クンに、
愛情が湧いてきてしまったwww
あぁ。メッチャかわいい~耳栓クン・・・(*´∀`*)

仕事が終わったらお風呂でボディソープで洗ってあげるのだ、
そしてストーブの前で乾し乾しして、
また次回の出番を待つ耳栓クン・・・

明日は通院です。
薬と耳栓クンのおかげで、なんかいい感じなので、
聴覚検査も数値が上がってるかもね~♪