もしかしたらモテる作戦に使えるのか?~え?そんなんひっかからない?!



送別・食事・忘年会・番外編です。



メンバーの中に30代半ばの独身男子がいました。
Y本君という彼、職場で見かけるY本君は、

・・・こんなん言っていいかわかりまへんが・・・

・・・ぱっとしません。
作業服だからなのか、メガネのレンズが厚いからか、
なんとも普通でまじめすぎる感じでとっつきにくい雰囲気です。



それがですね、昨日の会で最後に登場したY本君、
いつもとなんとなく雰囲気が違う・・・
ちょっと胸をはだけたパープルのシャツに、
同系のチェック柄の薄手の上着にダウンを着て、
トップにシルバーが付いたロングなレザーチョーカーをして、
普段より明るい表情で場に溶け込んでいた。



最近子どもが生まれたM君が写真を見せたりしている中で、
Y本君も携帯をいじっていた。
ひろこちゃんがY本君に振った、

「Y本さん、彼女と結婚しないの~~?!もうそろそろいい時期じゃん?」

Y本君は、そうですねぇ、それがいろいろと・・・
などと困難に立ち向かっている一部始終を、
メッチャ掻い摘んで話した。

「そうなんだ~、いろいろ大変だね、」

で、携帯をいじっている。
今度はワタシが振った。

「これからクリスマスも来るしね~~
恋人同士には楽しい季節だよね~~~」

すると乗ってきたwww

「彼女、看護士なので、なかなか時間が合わなくて・・・
でも次の月曜日は僕も有休取って、云々カンヌン」

それなのに職場リーダーから有休返上するように言われ、
しかし、譲れないと有休返上を断ったそうだ。

「どこに行くの~???」

「東京タワーの見えるところです・・・」

と言って、いじくっていた携帯をこっちに向けた。
画面にはホテルの1室が映し出されていた。
窓にはきらきら光る東京タワーが。

女子(笑)一同、

「きゃ~~~~!豪華ジャン~~!wwwww」
「やらしい~~~!!!wwww」


ワタシも・・・なんだかびっくりしたw
真面目で堅そうなY本君が、やらしーー部屋に彼女と泊まるんだ~





ふと、考えた。

この会の場には、Y本君と年齢的似合いそうな女子(笑)は皆無だった。
定年間近、中年以降が2人、その他女やもめばかりが雁首揃えていた。
しかし、ここに、20代後半から30代半ばの独身女子A・B・Cがいたならば、
Y本君の株って、たぶん何パーセントかはアップしたんじゃないかと。



そして、ここからはフィクションである。

例えば、Y本君の話が、彼女がいる、という部分だけが嘘だとして、
東京タワーの見えるやらしー部屋に泊まるんだ、という話をして、

その後、職場でしょんぼりしてたら、
A・B・Cのうちのどなたかが、Y本君に接近するんじゃないのかなぁ、と。
それまで真面目で堅物と思ってたY本君が、会によって露呈してしまった
何気にイケてたファッションや雰囲気、ロマンチスト度の高さに目がくらみ。


「ねぇ、Y本クン、この前の東京タワー見物♪どうだった~?
彼女さん喜んだでしょ~~。それにしても最近どうしたの?
元気ないけど。」

しょんぼりはY本君の作戦だ。

「うん、、それがね、直前に振られちゃって、
いかなかったんだ。あぁぁ、今年は淋しいクリスマスだなぁ。」

なんて遠い目をしたら、
AかBかCか知らんがY本君を振ってしまう彼女さん、
なんてゼータクなのかしら?!
じゃぁ、ワタシがアタックしてみようかしら♪
(死語のオンパレードになってるか?wwwwいまどきアタックなんて言わんか。)
な~~んんて気持ちになったりして。


あまりの意外性に食いつく独身女子もいるんじゃないか??
案外、使えるんじゃないんでしょうかね~??
と、アホなことを考え付いたでござるの巻。



  ∧,,∧ 
 (;´・ω・)
 / ∽ |
 しー-J



あ、ワタシはそいう小細工には興味ないけどwww
Y本君、変な日記書いてすんまそん、
カノジョさんとお幸せに~~~♪www