湯治www


3連休にしたのに結局日帰りツーになってしまった。
あまり足を延ばすことを期待できないんだよね、
なんせ、走りが遅いからwww
それと、高速使わないので、


日数かけて泊で行ければ、
1日300km走っても帰ること考えなくていいからねぇ。
日帰りってつらいわ。



今朝は朝霧がすごかった。
出発から伊勢崎まで霧の中www
寒かった~
あちらのほうは気温14℃、
7~8℃の気温差があった。


紅葉はなんというか・・・
モミジは黄色からオレンジ、赤とグラデーションに紅葉してて綺麗だったけど、
他の葉っぱは紅葉というよりも、
色が変わる途中で枯れてしまったって感じだった。
モミジの色づき具合から言っても時期が悪いとかそういうんじゃないみたい。
きっとモミジ以外の葉っぱには、
気候が紅葉向きじゃなかったんだろうなぁと思った。
山も禿げ禿げ、


イメージ 1



左半身の痛みに耐えながら走ってきて、
体も冷え切ってしまった。
ネットで見つけておいた温泉場を探したけれど、
なかなか見つからなかった(゚д゚;)
ぐるぐる2周した。


湯畑あたりには人が溢れていた。
その中を徐行運転、ぐるぐる、


再び大通りに出て、頭に入れてきた道をもう一度たどると、
やっとみつかりました。
てか、ネットで見た地図のイメージだと、
道幅はこんなにも狭いはずじゃなかったんだけど・・・
車は通れない場所でしたね。


建物と、周りの景色をアップしておきます♪
それがヒントヾ(≧∇≦*)ゝ
なぁ~んて、みんな知ってるのかな??


ベンチに先客がいて真っ赤な顔をしていました。
少しあいさつ代わりに会話した。
湯畑の近くのナントカカントカってお風呂は行った?
って聞かれ、
いえ、ここ、初めてなんです。(スキーは来たことあったけどな。)
て言うと、
よくここに来たね、ここは穴場だよ~(゚▽゚*)
ナントカカントカは熱くて入れないし。
ここは人も少ないし、中で寝っころがっても全然平気♪
と満足げでした、近隣の人らしい。


イメージ 2





イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7





それでも冷えた体には熱いお湯でなかなか入れなかった。
源泉かけ流しってやつですね、
マジで。湯の花も咲いていたけど、
あまり硫黄臭くなかった。

そのうち私も真っ赤になって芯からあったまった。
すごいな、温泉パワー、
多少の放射能もあるんだろうか(゚Д゚;)
あるよな、地球の中から出てきてるんだから。
出てから体がぽっぽぽっぽして、(っていっても鼠先輩じゃないよ、)
それから怠くなって、そのあとスキッとしたよ。


なかなかの雰囲気ムンムンで、
入湯料はタダ!!!え?!!!いいの?!!( ゚Д゚)ヒョエー 

というのも、共同風呂だからなんだな・・・
共同風呂って言うのは近隣の人が入るところ、
那須に行った時も素泊まり宿に泊まって、
宿泊客は共同風呂使っていいよ、っていうルールがあり、
鍵を借りて入りに行ったけれど、
共同風呂のしきたりって言うのがすごかったwww!!!

でも当然だよな、
本来なら、観光客は、金を払って風呂に入るべきだと思う。
それを共同風呂に入らせていただくんだから、ねぇ。

なので、出る時に自然とまだ湯船に入っている人と風呂場に、
黙礼を一礼して出てきたよ。




共同風呂談義はこの辺で、



昼過ぎたので、どこかで腹を満たそうとしたけれど、
あの混雑見て、あっちに戻りたくないので、
もういいやぁ、と目的半ばですでに心は帰路についていた。


イメージ 8





イメージ 9





ちょっと覗いたけど、なんかなぁ~と思ってすぐ出てきちゃった。
日本ロマンチック街道だって。なかなか良い感じの道ね。
暫く走っていくと、あれ????見覚えのある景色・・・


イメージ 10





近づくと、


イメージ 11



やっぱそうかい!!!
この前見たばっかりだったんだよねぇ、このシリーズwwww
柴又で喧嘩別れしたリリーを追って、
寅さんが温泉地に向かう途中偶然???にも、
このバス停で、拠点の宿のマイクロバスに乗ったリリー一行に遭遇して、
一緒に乗って行ってしまうラストシーンに使われたバス停だったんだ。



リリーと寅さん、
堅気じゃないモン同士、腐れ縁、
死ぬまで一緒にならずに一緒にいた不思議な2人・・・





まぁ、それはいいとして。





途中のそば屋や流行ってるようなイタリアンレストランなんかに、
何度も入り損ねてしまい、結局道の駅おのことかいう所に入った。
そしたらPにすげーーーーーハーレー軍団がいた。・゚・(ノД`)・゚・。
何台くらいいたかなぁ、50~60台??
ひょっとして中も混んでんの?と思ったら、
ハーレーさんたちはお土産とかソフトクリームの方で、
食堂はむしろガラガラだった。


てか、蕎麦売り切れ、
ハーレーさんたちに食い尽くされた後だったらしいショボーン(´・ω・`)  



イメージ 3




普段あまり食べないうどんにしてみた。
が、これがなかなかコシガあって美味しかった。
他のテーブルのおばちゃんも、
あら!!コシガあって美味しいわ~~~って言ってたしwww


冬季通行止めになる前に峠を越えてみたかったけど、
夕刻には自宅に帰ってくるという、ヘタレなツーリングの一日でした、
┐(´д`)┌ヤレヤレ
走行距離293.8km。