10/17だったから


昨日筑波山に行っちゃったからかな。
去年の今日は、たっちゃんと霞ヶ浦に行った日。
2人で霞ヶ浦の湖畔にバイクを停めて、たくさん写真を撮った。
湖に帆船が浮かんでいて、2人のバイクの後ろに映ってた。
たっちゃんのピンストが出来上がって初めて走った日だったんだな。

帰ってくるときのメッチャきれいな夕焼け、
忘れられないよ。
たっちゃんのバイクの色みたいに、
綺麗なオレンジ色だった。

そして私は、
帆船の映ってる写真をセピアにして、
Billy Joelの歌詞をのせた。
思い出のシーン、
これをお別れに送ったんだ。

だから、10/17がとてもさみしい日になったんだ。
2直に備えて寝てたら、13時40分頃ピンポンが鳴った。
私はたっちゃんだろう。と勝手に思った。
もう少しでたっちゃんが下を通る時間だったから、
私にはわかったんだ。
なんだか来るような気がしたの。
あれはきっとたっちゃんの魂さん。

たっちゃんの想いが私に来てるんでしょ、
こんなに恋しいなんて。
違うの?
もう素敵な美人のスタイルのいい彼女、できた?
それとも貴方を忘れない。っていつも言ってくれるたくさんの女の人の間を、
するりするりと躱しながらくるくる回っているの?

甘えん坊なたっちゃんだから、
きっと女の人に抱かれて眠る夜ばかり過ごしているんだね。

私も早く、あなたを忘れ去って、
私のことを心から抱きしめてくれる人に巡り逢いたいよ。