おニューのパソコン


朝から曇天に覆われた空に、
なんとなくあきらめがついて、
昨日の夜ヤマダ電機に受け取りに行ったnewパソコンのセットアップをしたよ ( ̄∀ ̄)ニヤ

おニューっていったって、2011年の夏モデルだから、
時代遅れのデスクトップだし、型落ちっって言ったらそうなんだけどwww
でも狭い部屋で動かして使うこともなし、私には十分事足りる、
DELLよりは高いけど、お値段もポイント還元で約10万円だよ(*´∀`*;)

OSはWindows7、前々機と同じFMVにしたよ、富士通、やっぱ使いやすいって感じるわぁ。
取説もごたごたいろんなのがたくさん入ってたNE○Cと違い、
シンプルなのが1冊でわかりやすいし♪

押し入れに眠ってる11年前に使ってたFMVくんにはなんとなく思い入れがあるけど、
さっきまで使ってたLavieにはなんの愛着もないわ (ΦДΦ)
だって何度となく不調に陥り、液晶も交換し、
スピード違反で捕まった時くらいの相当金かかったよ奴は。
よくわからんけどVistaは糞だったなぁ。
OSぶっこわれるとか意味わからん。


9:30から始めて今まで・・・3時間半かかった。・゚・(ノД`)・゚・。


でもでも、
音は静かだし、立ち上げに躓かないし、
起動後勝手に落ちることもない、
youtube見ても落ちな~い(゚∀゚)当たり前か~
なんて快適~~♪(*´∀`)
うれぴいな。

メモリーカードも直でデータ取れるんだって、
くりびつ~今やそんなんなってるんや~~
タッチパネルとか、なに?カメラ内蔵とか。
まぁ、そういうのは使わないけどね。
画像管理くらいでシンプルに使えたらそれでよし。

と思ったけど取説もう一回見てみたら、
携帯連動とか・・・なんやそれ?
5年ぶりくらいの携帯機種変した時にでも、また試してみようか (;・∀・)

前回買い替えた時初代購入から10年も経ってたから、
そん時もものすごいカルチャーショック受けたけどさ、
今回は前期購入から4~5年しか経ってないのに(゚д゚)
パソコン世界も日進月歩だね、と適当に〆てみる。





安心したとこで昼寝しよっと。