作原散策


作原の秋はとても美しいよ(*´∀`*)
黄金色の稲穂、蕎麦の白い花、真っ赤な曼珠沙華
空の青、ピンク、黄色、オレンジ、白のコスモス・・・

1番いい時季の今、いざ作原へε≡( ・∀・)ノなんちゃって、






まずは腹ごしらえ、
季節の素材を揚げてくれるのが楽しみで、
またまたかわせみへ行っちゃった。


対岸にヤギさんが草を食んでいた(゚▽゚*)



イメージ 13






イメージ 14






イメージ 15

ん~♪ぷりちーーー♪(゚▽゚*)




で、今日のてんぷらは、
柿・山芋・オクラ・カボチャ・紫蘇の美・茄子・アスパラとインゲン・エビでした。
柿のてんぷら、んまいよ~~
アケビはまだ実ってないのかな?(´・д・`)
ちょっと期待してたけど無かったので残念・・・
でも、柿も最高、紫蘇の実もさっぱりしてて、
山芋もぽくぽくで、んまかった~よ。




イメージ 16




蕎麦はいつもながらちょっと水っぽいんだけど、
蕎麦も海苔もてんこ盛りで男子には嬉しいポイントかも。
薬味にカボスの皮の擦ったやつが添えられていて、
爽やかな香りがしてよかったよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚


私はてんぷらに惹かれていつも行っちゃうのです。
↓↓↓これで並盛です。


イメージ 3











さて、秋の作原満喫、

鳥居の前に気になった木があって見に行くと、
金婚式記念って札が立ってたよ、樺の木だって(´・∀・`)



イメージ 1





イメージ 2






イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11






イメージ 12






殆どの蕎麦畑は実ってしまっていたけれど、
ここだけまだ白い花が咲いていた。


イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6




蕎麦の花って綺麗だよねぇ(*´д`*)

イメージ 7







作原の東、葛生側で、
山を切り崩していた。採石場
白い砂煙が上がっていて、
風に乗って作原方面に流れてきていた。


美しい作原の景色も、
だんだん見られなくなってくるのかも・・・(´・ω:::::::........



日本の美しい景色、
だんだん少なくなっていく、
なんだか淋しいね。










イメージ 8