使いこなす

 
先日デジカメが壊れた、
液晶画面が砂嵐になってしまったのだ。
撮影はできるけど、画面で確認できないと、
どんなふうに映るかわからなくて、ダメ。
 
で、yahoo!ショッピングで旧型の安いのを買った。
いまあるカメラの電池が同型のにした。
無駄排除ね♪
 
まだ配送されてない。
一昨日、カメラ持参しないで大平山散歩ツーをした。
空気が冷たく、薄日はあったかくて、
走りながら昼寝しちゃいそうな気持のいい散歩でした、
 
が、なんとなくカメラなしっていうのが淋しいもんだ・・・
 
例の神社横の見晴らし茶店で大平セットを食べながら、
携帯で写真を撮ってみた。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
あらまぁ。
 
わりと綺麗に映るじゃないの・・・
なにかと携帯メールに添付することが多く、
サイズを小さくしていた。
サイズアップして撮ってみるとなかなかの映りだなぁ、と思った。
 
で、今度は携帯の話、
車にひかれても壊れなかったこの携帯くん、
感情移入して機種変できず、かれこれ5年は経ってると思う、
ワンセグ付きおサイフケータイで、音楽も聞ける、
そしてデジカメ代わりになる、
 
わかっちゃいるけど、機能の2割くらいしか稼働してないんじゃないかな~(;・∀・)
暇な時ワンセグ見てみたりしたこともあったけど、
そうそうワンセグ見るような暇な時間って生まれないし、
音楽もたまに聞いてみるけど、
電車にでも乗ればもっと聞く時間も生まれるんだろうけど、
車移動だし、携帯で音楽聞いてる時間ってそうそうないし、
まぁ、よく使ってるのはおサイフ機能かなぁ(´Д`)ハァ…
 
なんか知らん、
来年の夏にはこの携帯くんは使えなくなるらしい。
そしたら機種変するの・・・
なんか、淋しい・・・ショボーン(´・ω・`)
踏まれても蹴られても、壊れない丈夫な携帯くん、
あと1年、どんな使ってない機能があるか、
ちょっといじくりまわしてみようと思った。