私の街の開花レポート・2~古河の歴史の・・・

 
 
先日古河歴史博物館をみてまわって、
古河の歴史をほんのすこ~~~し学んだよ、
古河総合公園は古河城址より南東にあるらしい。
公園内の古河公方のお墓。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
古河公方最後のお姫様のお墓、
氏姫は豊臣秀吉の命で古河城からこの地にあった古河公方館に移ってきたんだって~
桃の花に囲まれて眠っているなんて、いいね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
公方館跡付近にある古民家、
茨城県久慈郡金砂郷や、茨城県坂東市辺田から持ってきたんだって。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おばあちゃんちみたいに懐かしい(゚▽゚*)
 
イメージ 7
 
馬が・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ
 
 
イメージ 8
 
柱と梁が太っい!!
昔の農機具や機織り機なんかがあって、
とっても面白かった♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
 
 
 
 
 
公園の最外周の道を歩いて行ったよ、
多分・・・ヒノキのチップが敷き詰められた道は、
ふかふかで歩きやすかったよ(´∇`)
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
おいおい・・・ってネーミングの道があった(゚Д゚)
 
 
イメージ 10
 
 
 
池のほとりに土筆もたくさんにょきにょき生えてたよ。
もともと湿地帯だったこの辺り、
渡良瀬川利根川に囲まれ、水に守られた要害だったそうだ(`・ω・´)