私の街の開花レポート・1~古河総合公園の桃の花

 
あったかい土曜日になったね、
午前中はスタッドレスタイヤをノーマルに履き替え作業したよ。
日差しが暑いくらいだった~( ̄∀ ̄;)
 
1週間の疲れが抜けきってないけれど、
あまりのあったかさについつい引かれ外に出た。
 
バイクに乗ろうかと思ったけど、疲れきってたので
安全を取って止め・・・水筒にお茶入れてお散歩することにした。
 
古河総合公園の後ろから攻めてみたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年は大震災によって例年の桃まつりは中止になったようだけど、
桃の花は変わらず綺麗に咲いてたよ~
 
 
イメージ 3
 
 
公園の正門からは暖かさに誘われた車がひっきりなしに入ってきてた、
私は裏の方から入って行ったよ、
近づくにつれて桃の花の香りがぷ~んと匂ってきた。
桃源郷って言葉が浮かんできちゃった(*´∀`)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
カップルが楽しげに歩いてたよ♪
おじいちゃんおばあちゃんのカップルもいて微笑ましかった(((´ω` *)(* ´ω`)))
意外に?!女性一人のお散歩がたくさんいたよ~
ワンコ連れの女性も多かったけど、
ひとりで写真撮ってる女性の多いこと・・・
私もその一人なんだけどwww
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
木のブランコがあって、老若男女、楽しげにゆらゆらしてたよヾ(*・∀・)/
野田藤っていう種類の木なんだって~
藤の木なら花も咲くのかな?
初夏が楽しみだね!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
太い幹だ~~!
年季を感じる・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
手漕ぎ井戸に子どもたちが興味津々、
懐かしいねぇ~(´・∀・`)