彼氏の同僚の嫁

 
 
の話、
 
 
 
どーでもよい。
 
 
 
1月に子どもを産んだらしい。
今年のGWに実家に帰ってそれから大型免許を取るらしい。
 
 
 
中型、免許取る時、引き起こしもままならず、
みんなから反対され、
でもやっと取れた、
ツーリング行けばついてこれないからやめたほうがいいと言われつつ、
連れて行かれれば手厚い保護、
それなのに乗っていたドラッグスターは手放した。
それなのに彼女はハーレーに乗る。と。
 
 
大型免許取れるなら取ればいい。
乗れるなら乗れば?
みんなから心配され気を使われ、
○○さんの嫁、という立場で
その立ち位置を確保して、
ツーリングも連れてってもらえばいいじゃん?
大口叩くくせに、保護されながら手厚くもてなされながら。
 
 
 
 
 
お前はいじけてる、と言われてもいい。

 
 
 
私は小型からステップアップで中型を取った。
大事な中型免許、
それしか乗れないイントル君に乗り、
彼ぴは他の誰に紹介もできないほど、
私のスタイルは恥ずかしい仕様なんだろう、
 
 
 
でも、私は独りでどこへでも行ける。
 
 
 
独りでどこへでも行った。
北海道だって行った、
四国だって広島だって・・・
もどかしいスピードかもしれないけど、
私には独りでテントを張り野宿をする知恵がある。
SAで寝袋で寝る開き直りの気持ちがある。
 
 
 
華奢で美人は優遇されていいな。
心からそう思う。
正直に言うと、
だから私はそういう人の話を聞くと、
時々無性に悔しくて、
心の底からちくしょーーーーーー!と叫んでしまう。
 
 
今夜はそんな夜。
傷つくなら独りでいることを選択する。