筑波山の黄花コスモス

 
2010/8/24~25
 
ママと次男を連れて筑波山に行った~
夏休み最後の週だね。
宿題終わってないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
 
水蒸気が多くて筑波山はなかなか姿を現さなかった。
 
 
途中の田んぼにサルビアが赤いじゅうたんみたいに咲いてた。
きれい~~(*´∀`)
 
イメージ 1
 
 
 
やっと姿を現した、筑波山
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
夕立来るのかなぁ、
晴れてるうちに筑波山に登ろう~と、
ロープウェイに乗って女体山のてっぺんに上がった。
女体山てっぺんは3度め、
 
イメージ 10
 
 
ひょぇ~~~!(lll゚Д゚)
やっぱり怖い!
 
 
高い所好きなママと次男は瓦礫の先っちょに出て大はしゃぎ、
 
ん~?あっちはなんだ???
 
イメージ 12
 
 
 
おいおい~いい加減戻って来てくれ~~(´Д`)ハァ…
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13  はしゃぎ過ぎの2人、ぃぇ~~い(((´ω` *)(* ´ω`)))
 
 
 
つつじヶ丘駐車場の奥に佇む京成ホテルがお宿、
夕食は食べきれないほどいろいろ出てきたよ。
鱸の百合根焼きがちょーーーんまかった(*´∀`*)
 
映ってないけど牛シャブや燻製鴨のサラダとデザートのメロンも出てきて、
ほんと、食べきれなかったよ(゚д゚;)ウマー
 
イメージ 14
 
 
 
部屋とお風呂から夜景が見えるよ、
冬に又来たいって話したよ。
 
イメージ 3
 
 
 
翌朝・・・
ガマ洞窟に興味を持ったママ、
入ろうとしたけど・・・止めました。
ショボーン(´・ω・`)としてました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
お土産を買って、山を下った。
真壁側に下りて行って、石清水の湧く所を通った。
 
それから南側に廻って、大池に寄った、
朝だったのでまだ蓮が咲いていたよ(*´∀`*)
それにしても暑い~
 
 
麓の小田城本丸跡とか見に行ってみた、
なんもなかったショボーン(´・ω・`)
 
イメージ 5
 
 
ぐるぐる走って、お昼になったので道の駅しもつまでお昼御飯にしたよ、
今日もはしゃいでる2人、
 
イメージ 6
 
 
カツサンドとネギトロ丼と、しもつま丼、
豚バラのごまだれ味で、長ネギが香ばしくておいしかったです♪
 
イメージ 7
 
 
 
ママがカラオケしたいと言い出したので、2時間だけまねきねこで歌ってから帰った。
もりだくさんの楽しい時間でした♪
 
お土産はご当地キティ
いつも行ってるのに買っちゃったよヾ(≧∇≦*)ゝ
 
イメージ 8