鎌倉プチ探索

 
2010/4/8
 
前職場のアケミちゃんと青春18きっぷでちょっとぶらっとしたよ。
 
   イメージ 1     イメージ 2
 
江ノ電は、ほっんと久しぶり(・∀・)
のんびりごとごとと軒先ぎりぎりで走っていくのは、メッチャ鎌倉の雰囲気♪
 
 
 
あけみちゃんの思い入れのあるお寺・・・
 
   イメージ 13     イメージ 16
 
 
   イメージ 17     イメージ 18
 
亀が文字通り甲羅干ししてたよ!
 
   イメージ 19     イメージ 20
 
三椏の花、お札の原料になる木だよ、
鹿が飛び出してきたという穴・・・おじさん、ガン見、
 
   イメージ 21     イメージ 22
 
角を曲がったら~海が見えた!!
 
   イメージ 3     イメージ 4
 
稲村ヶ崎温泉へ・・・
隣のレストランでお昼を食べたよ、
プチコースを頼んで、ついでに昼間のビールいっちゃいました♪
あけみちゃんもゴキゲン!
 
温泉は、コーヒーみたいな色のお湯です。
以前、某番組で石ちゃんこと石塚英彦さんが紹介していた温泉です。
デトックス効果絶大!!
 
リラックスしてから、海岸を散策、
江ノ島が見える~~
サザンを歌いたくなるね♪
 
   イメージ 5     イメージ 6
 
 
   イメージ 7     イメージ 8
 
この辺り、台湾リスが大発生してるんだって、
かわいいんだけど、住人に被害を与えるらしい・・・
 
海が超まぶしい~
 
今年初めて燕君を見ました。
 
鎌倉駅前には人力車がたくさん・・・
可愛らしいお兄さんに呼ばれましたが、、、、歩きます(((((っ-_-)っ
 
   イメージ 9     イメージ 10
 
また、ちょっとしたお寺に・・・
面白い阿吽がいた、
 
蔵造りの喫茶店で一休み♪
コーヒーをサイフォンで入れてくれました。
 
   イメージ 11      イメージ 12
 
樹齢何千年?!の銀杏が倒れたばかりでしたが、
復活の兆しもあり、と、ニュースで見ました、
イチョウは古から生きてきた賢い樹木だと思います、
頑張ってほしい~~
 
   イメージ 14     イメージ 15