夏野菜カレー

イメージ 1

巷はお盆、だそうだ。



私の中ではあの世もこの世も地続きだから、
お盆とかよくわからない…




彼は生まれ育った地域、家のしきたり?
通りにご先祖を迎えて送る。

季節のイベントらしい。

本家なので、兄弟甥姪が集まって食事をするらしい。

去年私も一品作って彼に持たせた、

私自身紹介されたわけじゃないけど、





そしたら、姪御さんから
今年もリクエストがあったらしい(´∇`)

生春巻きなんだけどね、

挽き肉のそぼろが美味しかったとお褒めの言葉を戴いた。

そぼろだけ、彼んちのお盆イベントに今年も参加だ。



(*´ё`)




季節のイベントかぁ。

んじゃ、私は夏野菜カレーでも作るか~

という訳で作った。

☆茄子
☆カボチャ
☆ピーマン
☆玉ねぎ
☆人参
☆セロリの葉っぱ
☆鶏胸肉
☆ニンニク
☆カレールゥ
☆オリーブオイル


盛り付けた写真にすればよかった?!



パソコンが故障して、
修理に出し中なので携帯投稿でした(・Θ・ゞ)