蝶々日和(´-`*)



昨日も午後から天気予報外れたいい天気w
暑かったけど。
今日も何だか小春日和。
今朝はお庭のグラウンドカバーちゃんが
しっかり他の雑草さんを駆逐できるよう、
周りの雑草の根切りをしたよ。
日差しがちょっと暑かったな~
いつもながらの怪しいフルアーマー。
以前に植えたアネモネちゃんの球根ちゃんから、
可愛い新芽ちゃんが出てきてたよ(´-`*)
3~4こ。。。
お花ちゃんが咲けばいいなぁぁぁ。
ゴロゴロザクザク切ったりいろいろ。


掘り返したらヨトウ虫は出るし、
天道虫虫も飛んでるし。
サッシの桟にカメムシ野郎が寝てるし。
水で流してやったわ。
そして蝶々ちゃんが飛んできてる(´-`*)
あのオレンジの黒い斑点ちゃんは誰だっけ、
紅あずまじゃないし(それ芋)
紅スズメじゃないし(それ鳥だろ!)
紅…鮭(遡上しねーし)
ああ、なんつーの、





ってググったらやっと出てきた。
ツマグロヒョウモンチョウさんだそうです。
漢字変換したらひどいことにw
妻グロ表門丁・・・どういうことだ。


この子毎年うちで植えるビオラさんに
任ってくるんだよね~
ビオラ好きみたい(´-`*)
たくさんの黒とオレンジの幼虫が発生して、
ちょっとグロいけど、
割と放置するわ。
この蝶々さんが生まれるなら…ってね。
我慢するわグロ妻でもwww


でもさぁ、
蝶々とか飛んでくるとつい、


「誰!??」


って聞いてしまう。
由宇ちゃんだろうか?
って思ったりして。


お線香上げたよ。


蝶々ちゃんは他にも小さいグレーっぽい、
いや、薄水色??
黒い小さな斑点ちゃんのあるやつ、
もうググるのメンドクサイから、
水色グレー斑点ちゃんでいいや(´-`*)
その子もたくさん飛んで来る。
今日はまだあったかいからいいけど、
今週中頃から寒くなったら、
どこへ行くんだろう…。