休日出勤の土曜日記



木曜日に部長が私の席にやってきた。


「新しい仕事、
お願いしたいのがあるんだけど。」


(´・ω・`)


鮎子がいなくなって新しい仕事ばかりw
なんなんだ、
通常業務も年度替わりで忙しいし、
鮎子ったら美味しいところの汁、
吸いまくってただけじゃんか(≧◇≦)


それで~~~
単発のその業務が終る気がしなくて、


「ブチョー、土曜出ていいですか?」


鮎子からは、
休日出勤はさせてもらえないよ、
って聞いてたのに、
あっさりOK。
残業もいい顔しない、
とか言ってたのに全然違うし。
たぶん、
普段チンタラ昼寝してるのに、
残業とか休出、
ってのがダメって言ったんじゃないかね?
まるで昔のIBMのCP/CMSのように、
仕事を同時進行で隙間隙間に違う業務を
入れ込んでいくマルチタスク(w)な私なら、
ブチョーは、残業も休出もOK出すってもんだ。


はぁ。


それなりに疲れた(´-`*)


帰宅時の西の空、
曇天に覆われた大空なんだけど、
西側だけ隙間が空いていて、
オレンジ色に染まっていて、
ピッカピカの夕陽が差し込んだ。
放射状に陽が差してきて、
小雨もぱらついてるコッチ側だから、
思わず東の空を、、、探したよ。
夕暮れ間近の低い夕日に照らされた水滴は、
まっすぐ立ち上ってから
大きな弧を描く虹を見せてくれた!
うっすら薄くて大きな虹(´-`*)
私の外に気付いた人はいなかったんじゃないか?
って思えるほど薄くて大きな虹だった(´-`*)
お天気雨の時は必ず太陽と反対側を見るお。
だから虹を見れる率があがる。
以前働いてたところの人が、
虹が出た時に、


「何年ぶりに出た?!虹!」


って言ってたけど、
虹は結構出てるって。
ただ探してないだけだお(´-`*)
って思った。


朝は~小綬鶏ちゃんが鳴き始め、
お散歩すればアマガエルくんに会えるw
四つ葉のクローバーも見つけたし、
今夜は遠くで早くも花火の音。
小さな幸せがいっぱい増えた(´-`*)