久しぶりのプチツー

 

梅雨の晴れ間、今週末はどうしてもバイクちゃんに乗りたい!
と、先週から思っていたワタシ、
昨日は大家が各部屋の風呂釜を追い焚き用に替えるということで、
工事屋さんが来て、ほぼ一日潰れました(ΦДΦ)呪まーす



今朝は起きてそわそわ。
隣のおばちゃん早くでかけないかと玄関を見に行ったり。



おばちゃんの原チャリが置いてあると、
スロープからバイクちゃんを下ろせないんです。
おばちゃんの平日の出勤時間は7時ですが、
土日の出勤時間?は、今までの統計で行くと9時前後、
支度をしつつ待っていると、
8:45に原チャが出て行く音が!!!



無事、バイクちゃんをスロープから下ろして、
9時チョイ過ぎ出発~((((((( ・Д・)



渡良瀬遊水地の西岸を通って栃木市に入り、
R293で日光方面へ、



杉並木はめちゃめちゃ涼しかったよ。



東武日光駅の先を曲がって霧降方面へ。
バイクがいっぱい霧降に向かっていたよ。



久々の山の中、
崖側になるとメッチャ怖い!!
高所恐怖症でヘタレなワタシは、
すぐさま駐車場へ入る。



いい天気で見晴らしもよろしく、
気持ちよかったよ(*´д`*)
辺りには山つつじが咲いていました。
時季ですかね?
そろそろニッコウキスゲが咲く頃ですか?




イメージ 1






イメージ 2



ここに着く前から走りながら気になっていた、
変な音がするのよ、
バイクちゃんが壊れちゃうのか?!と思ったけど、
止まっても音はしていたので、
バイクからじゃなくてよかった。


どうも地面というか森というか、
辺りから聞こえてくる音だった。
誰かこの音が何かご存知ですか?





で、山の上を見ると、
車が急勾配を登っていくのが見える。
バイクも多いし、パトカーや白バイも多かった。
雲も広がってきたし・・・
警官が、マイクでやたら呼びかけていたよ。
途中プチ検問みたいなのも張っていたよ。
山もバイクも警官も怖いので、
もういいや、と言いつつ、
時速40km/hで下山することにしたw


帰り道、霧降から降りて鬼怒川を渡る手前、
鬼怒川沿いを走ってきた。
メチャメチャ空いていました。


その先行くと見覚えのある景色が・・・
行ったことあるなと思いつつ、
広域農道に入って、
以前行ったことのある鄙びたそば屋に行こうと向かった。



そば屋に着くと、鄙びていなくて、
メッチャ混みだったわ。
混んでいるところには入りたくないのでやめた。
時間を見たら12時チョイ過ぎだった。
道理で昼飯時だ。


途中、この辺でずっと見かけていた不思議な植物を撮影、
これなんだろう??
葉っぱが白いのです。
とっても綺麗です(*´・ω・)



っと、ネットで調べたらマタタビだそうです。
あの、ぬこの大好きなマタタビ・・・
葉っぱの陰に花も咲いていて、
とても良い香りがするということですが、
そこまで気付かなかったのは残念!!



イメージ 5





卯の花も咲いていました。
ちょっと腐りかけてますw
でもほのかによい香りが漂っていましたよ~
あれ、もしかしたらマタタビの香りだったのか???


イメージ 6



下を見るととってもきれいな水が湧いていたよ。
山葵でもできそうなきれいな水~
だから蕎麦どころなんだね?(´∀`*)


イメージ 7



また走り出して、
そば屋があるたび覗くも混み混み。
どんどん下ってとうとう鹿沼まで来てしまった。



ところで鹿沼?西方?にあるのよ、ジャガイモ焼きそば屋さん、
鹿沼から栃木市に向かって、R293沿い右手にあります。
西小倉橋の手前です。
あれ?橋の名前合ってるかな?
床屋さんが隣にあります。
そこ行ってみようかと思ったら、
前にいっぱい車が停まっていたのでまたやめた。



結局道の駅にしかたで昼飯を食べた。
ここは結構気に入ってる道の駅です。
なんせ、混雑してないwww
西方蕎麦は売り切れってなっているのに、
上天ざるそばはあった。
ということは、そば粉はシナ製かwww


でも腹が減っていたので食べた。


イメージ 3

¥800は安いよね。
やっぱりシナ製そば粉だな。


イメージ 4


小山の田んぼの中を走って帰ってきた。
結構風が強くなって、
左から中央にバイクが流れ・・・
けど、体重が増えて?バイクの安定感が増したので、
以前に比べてあまり怖くなくなりましたww
今日の走行距離193.4km
久々の200kmでへとへとなりました。
考えてみたら去年の高遠以来、
碌にバイクに乗っていなかったと今気付きました。
これからもう少しバイクにも乗りたいなぁ。
どんどんヘタレになっていく(゚ω゚;)