日本のこと

更に本題中の本題↓↓↓↓↓
 
ところで、休みの間、ずっと政局と政策などについてパソコンでみていた。
日本はたいへんなことになっています。
 
私も以前はそうだったけど、憲法を違反してまで、
日本人の基本的人権が侵されるわけがない。って思ってたけど、
どうもそうでもなくなりそうな勢力が台頭してきてる・・・。
ひとりひとりが真剣に考えた方がいいと思う昨今。
 
第二次世界大戦はいまだ続いているみたいです。
特に大変だと思うのは、私たちもそうだったけど、
愛国精神って言うのを排除されて教育されてきました。
その上に今、中国や韓国に、日本の歴史でさえ抹殺されそうです。
今生きている人は正しい歴史を学ぶ機会をなくしてしまうのです。
特に、日本の公文書が消滅の危機にさらされているそうです。
公文書管理法がないまま先に情報公開法が先行してしまったからだそうです。
 
中国や韓国は、自国の歴史について正史史観という考え方があって、
トップが変わるたびに歴史を書き換え、都合の悪いことは削除してしまうのです。
そんなことを日本でもされてしまったら・・・
日本は天皇家が2600年も続いた由緒正しい民族なんです。
それを無きものにしようとされています。
 
だからどうしたらいいか、って、
ひとつひとつについて私はどうしたらいいかわからないですが、
だからこそ、自分で真実を見極めることが大事だと思います、
 
テレビと新聞は全く当てになりません。
なぜか?もう、侵略されてしまっているからです。
 
2ちゃんねるには有用なリンク先がたくさん貼られています。
中には違うものもありますが、それは自分で判断していく必要があると思います。
そういう目を持つことが重要だと思います。
いくつかURLを貼って置きます。
足がかりにして、そこからさらにわからないことを検索するなりして、
自分でいろいろと調べて、考えて行くといいと思います。
 
 
 
右でも左でもない、日本人が日本に生まれたことを誇りに思える社会を、
子どもたちに残していかなければならないと思います。
原発事故然り年金問題然り、
子どもたちに負の遺産ばかり残してしまっては、本当にかわいそうです。