休業日~古河探索・3

 
煉瓦窯をでて、また古河市街に向かった、
熊野神社の脇の道に、煉瓦で固められた生垣?があった、
野木が煉瓦の名産地だったなんて知らなかったよ~
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
熊野神社横の火の見櫓
 
イメージ 2
 
 
満福寺の古桜の大木、
みごと・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
満福寺の裏から渡良瀬川の土手に上がった♪
広がる景色に感動したよ~(*´д`*)
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
土手下にある雀神社、
ここも古い神社みたい・・・
大木に護られていた、
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
永井寺、
 
イメージ 12
 
 
 
 
県道を渡ったところに頼政神社があるらしいので行ってみたけど・・・
 
イメージ 13
 
 
 
 
みつからなかった、
微妙な建物が2つあったけど・・・
↓の写真は水天宮ってなってた、
その前にプレハブみたいな建物が・・・
あまりにビミョーすぎて、写真撮らなかったよ(´・ω・`;)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ホテル山水の前の武家屋敷風の塀、
雰囲気ムンムンだったwww
 
イメージ 4
 
 
 
 
旧い道標、
 
イメージ 5