躑躅見頃



即位関係テレビウォッチが落ち着いたので、
2日の早朝に実家に行ったよ。
道が混むかな~?と思ったけど、
意外にいつもより早く着いた。
9時ちょい過ぎ。
愚弟が早番で午後一に帰る予定だった。
母の予定が、


「スーパー買い出し行かなきゃ。」


って言うので、


「じゃあ行こう!」


ってすぐに出発。
スーパーはあとにして、
車で40分くらいの所のお寺に行ったよ。
令和初だね(´-`*)(´-`*)


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 10





イメージ 3


遥か上方に観音様が…


イメージ 4


観音様の台座から下を見たら、
遥か都心が見えたよ(´-`*)
曇ってたけどうっすら…



イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9



母ちゃん御朱印長忘れた!って。
でもいいやぁ、って。
凄い長蛇の列だったし(´-`;*)(´-`;*)


で、スーパーに行った。
滅多に車で行けないので、って
重たいものをいっぱい買わせたよw
米とか太い大根とか。


早めの母の日Pで、
CDラジオとCDあげた。
この前の南国土佐を…の一件で、
もっと明るい歌の入ったヒットソング集を。
連休中配送無しで届かなかったの(;´・ω・)
しょもないので結局店頭で他のを買った。
清子のはまた来たら持って行くわ。


愚弟の帰宅に間に合い、
明日は休みだ~運転しなくていい(^^♪
って超ヨロで、
2人で令和新時代を祝って弥栄した。
ブランチならぬ、
ランチとディナー兼ってなんツーの?
ランディー?www


母と3人で昔の話やら、
新聞の特別版見ながら、
平成の顔って言う顔写真、
誰かわかるか?ってクイズやった。
私が答えて、
母が解答を見ながらぴんぽんぶぶぅ、
言ってた。
本田美奈子の段なのに、
母が答えの段を間違えて、


「違う、王貞治、」


って言ったら、
何故か愚弟がツボに嵌って、


本田美奈子が!!!
おぅぅさだはるてwww」


って1時間ぐらい爆笑してた。
それに釣られて私たちも笑ってしまい、


「なんでそんなの笑ってん!w」


ってばっかみたいに笑った。


「だってよ!
本田美奈子王貞治っていう組み合わせ、
誤答のチョイスが絶妙でwww」


って訳わからんこと言って、
ヒーヒー言って腹筋攣らせてた。
まったく愚弟って状況が昔から変わらず。


早朝から働いてた愚弟さんは、
ゲラゲラ笑った後
寝に2階に行った。


私も少しして、
酒も冷めたので夜中に帰って来た。




帰ってきて寝たのが朝方だったので、
せっかくの五月晴れの日を台無しに。
ぐだぐだ惰眠を貪った。


午後になって、
放置してたヤフオク落札物の
MDラジカセデッキを
既存のスピーカーに繋ぐ作業をしたよ。
壊れたデッキを外し、
新たに繋いでMD聞いてみた。
懐かしいサウンドが…(´-`*)
古い曲効くとその頃に戻る、
って不思議っていうことを、
この前も照子と話してた。
その話の時は、
ドラマ「ありがとう」の魚屋編での、
八百屋の奥さんの熊取さん登場テーマを
私が口ずさんだ時だ、
照子がやおら


「あ”----!!www
それだーーーー!!www
今の今まで、聞くまでそのBGMのこと
すっかり忘れてたしwww」


とか(´-`*)
私が口ずさんだのは、


「てーれーれっ、てってれってれー
てってれーーててっててー
てーててっててってーてーてー
てーててっててっててーーーー」


っていうwww


アホか。


音が思いのほか良くて嬉しい。
あとやらねばなのが、
PCの外付けHDDと
プリンターの交換だ。
めんどくせーーーっていって、
ちっとも行動に移せない。
イメトレしたりして。


「電源切ってー
既存の外付け外し―の、
ハブつけーからのー
既存の外付けつけーの、
新しい外付けつけーの、
プリンター設置し~の、
プリンター設定、、、、(´-`;*)
まんどくさ。」


ってなっているところ。


どげんかせんといかん。